Monday 13 January 2014

新モデルの投入やカテゴリを増加させることは、インド市場での日本のブランドのためのニュー·ノーマルになっています

新モデルの投入やカテゴリを増加させることは、インド市場での日本のブランドのためのニュー·ノーマルになっています

世紀の変わり目に、インドのエレクトロニクス店はLGとサムスンが優勢に試合を進めた。約10年間、韓国のブランドは、パナソニック、ソニー、シャープなどの日本のものを研がているように見えた。そして、まさに誰もがインドに日本のブランドをオフに書いていたとき、彼らは戻って打った。

長い小康状態の理由の一部は、日本企業が中国に集中したということでした。中国と日本の関係は緊張した成長したようにしかし、それはインドに転じた。 「日本のために、それはインドを再発見についてですのでので、政治的、経済的小競り合いの中国に向けたいくつかの幻滅が、ありました、「アーヴィSinghal、顧問会社Technopak会長は述べています。

パナソニックは、1972年にインドに来た、すべてが、近年では消えていた。 2007年には、その売上高はルピー300ルピーに縮小していた。これは、2001年と2002年に大ヒットした携帯電話など、その製品のほとんどの販売を停止していた。 「インドは大きなギャップで、我々は2002年から2008年眠っていた、「マニッシュ·シャルマ、マネージングディレクター、パナソニックインドは述べています。

パナソニックタイ最高経営責任者(CEO)大蔵伊藤は2008年にインドに移動しました。パナソニックインドは4年間の戦略を策定し、インド市場向けの製品を設計するためにライフスタイルの研究センターを設置しました。最初の製品、32 "フラットテレビは、パナソニックのグローバル製品下の20パーセントを販売されていた、とインドの環境と調和して、騒々しかった。2010年には約15パーセントでしキューブ、スプリットエアコンを開始しました市場では他のものよりも安い。5年間では、パナソニックインドの売上高は13分の2012でルピー3700ルピーに達し、12倍以上の増加となりました。

他の日本のブランド - ダイキン、ソニー、東芝、日立、シャープは - また、2006/07を中心に市場の約半分を持っていた韓国人のデュオのかかとで撮ってました。 (携帯電話を除く)、耐久消費財は、イン​​ド·ブランドエクイティ基金によると、2012年に73億ドルと推定された。 Technopakは2013年に294億ドルで耐久消費財およびIT市場を置き、それが次の10年間で520億ドルに達すると予想している。

日本企業はインドに多額の投資を行ってきた。 ACメーカーダイキンはルピー1064ルピーを投資してきました。ソニーは、スマートフォンにおけるITの約半分を、現在の会計年度にルピー650ルピーを投資してきました。インドでの3年間で - 周りルピー1700ルピーとし、同等の - 数年前、パナソニックが$ 300万ドルを投資すると発表した。それは、国のLEDテレビ、洗濯機や冷蔵庫を作り始めた。 「いくつかのより新しい製造ラインが予定されている、「シャルマ氏は述べています。

長い間、インドにACSをインポートしたダイキンは、数年前にここではそれらを作り始めた。また、競争を戦うために40パーセントで価格を引き下げた。 「ここに機会は計り知れない」​​Kanwal截拳ジャワ、マネージングディレクター、ダイキンインドは述べています。 「日本では、交流市場はほぼ飽和しているので、ここでそれが唯一の3パーセントの浸透を持っています。 " これとは対照的に、図は、米国のための80パーセントと中国のための35パーセントである。ジャワはダイキンが既に収入によるインドで二番目に大きいのACメーカーであると言い、すぐにVoltasの追い越し、世界最大となります。

一部の企業では、インドは彼らの他のグローバルの子会社は、そこから自分の手がかりを取っていることを非常に重要になってきた。例えば、ソニー·ヨーロッパの社長、勝玉川は、2013年1月に言った、彼は他の場所でインドのワークスタイル、製品戦略および流通モデルを複製したいとこと。世界的には、ソニーなどの日本のブランドは、、右ボリュームのゲームを取得するために苦労している。 「インドは、ボリューム市場である、「ラグーViswanath、顧問会社Vertebrandの創設者兼マネージングディレクターは述べています。 「生きているビジネスの運命を保つために、彼らはボリュームを維持する必要があります。 "

ソニーインドは13分の2012で30パーセントの増加となりました。これは会計年度と同じ成長率を予想して、ルピー10,400クローを収入。そののXperiaスマートフォンの成功は、薄型テレビ、カメラなどの製品を持っているように、成長を支援してきました。

ソニーの成長は2005/06の周りに遅かった、ソニーのインドのマーケティングヘッドTadato木村氏は述べています。だから、その保険料の魅力の希釈を恐れ、それは以前に無視していた中所得セグメントに焦点を当てることにしました。 「2010年には、ソニーは、新しいセグメントの後に行くことにした、「木村氏は述べています。それは小さく、フラットテレビや若者向けのスマートフォンを発表しました。小さな画面テレビは約ソニーのフラットテレビの売上高の半分、全体の収入の30パーセントのためのスマートフォンを占めています。

新モデルの投入やカテゴリを増やすと、インドでの日本のブランドのための新しい正常です。一度ラップトップなどのみIT製品を販売し、東芝は、薄型テレビの販売を開始しました。 2011年に、それはその流通とマーケティングのネットワークを最大限に活用するために、そのテレビとコンピュータ事業を組み合わせる。

「フィット製品と積極的なマーケティングキャンペーンは、私たちは大きな市場シェアに達しました、ローカルに導入し、リソースプーリング、「サンジャイWarke、東芝、インドのデジタルおよびサービス部門の国·ヘッド氏は述べています。

日本のブランドは、常に優れた技術には定評を楽しんできました。しかし、彼らはインディアンにピッチにそれを越えていきます。韓国のライバルは、手頃な価格のおかげで、主に2000年代前半に上昇した。お客様は日本のブランドのために少しを支払うことを喜んでいるが、より現実的な価格は、インドで日本企業を支援してきました。多くの有名人の推薦でロープ持っている - 東芝、パナソニックがカトリーナカプールとカトリーナ両者の名前があ​​り、カリーナカプールは、ソニーを支持し、クリケットの伝説サチンテンデュルを締結しました。日本の企業も近年では、そのタッチポイントを増やすことに焦点を当ててきた。

ソニーは現在、18,000を有しており、パナソニックは1400を持っています。すべてのブランドは、独自の排他的な店を開いています。

韓国のライバルは、過去の日本企業を拡大するとき耐久消費財市場は、1990年代後半に大きな変化を見た。今、日本が戻ってきた - そして以前よりも強い。

No comments:

Post a Comment