Saturday 17 August 2013

新会社法案(インド)2013年のハイライト

新会社法案(インド)2013年のハイライト


なぜ新しい法律が必要でした?
変化、国内および国際的な経済環境
インド経済の指数成長
ステークホルダーの期待に変更
企業数でマニホールドの増加
企業の年間番号
1956 30,000約
2013 11、0万約

法的枠組みの必要性は、投資と成長のための肯定的な環境の育成、世界的に競争力のある方法で、最高の国際的なプラクティスを採用するインドの企業部門を有効にするために感じられた
企業ビル2012は2012年12月18日に下院で可決された、その後、2013年8月8日に上院で可決された。
法案は29章、658セクションとして反対7スケジュールと会社法で14スケジュールに470句、1956年で構成
実質ルール(処方されることがありますように)に基づいて法律。
470句で "処方されることがありますように"という言葉は、336の周りの場所で使用されています。
新しい概念
新しい定義(会計基準、監査基準、関連会社、授権資本、アカウントの本、充電、キャピタル召集、公認会計士、最高経営責任者、最高財務責任者、株式有限保証、当社による有限会社、会社清算、拠出、コントロール、コスト会計士、預金、専門家、金融機関、財務諸表、外国会社、自由準備金、グローバル預託、社外取締役、インドの預託、興味ディレクター、発行キャピタル、キー管理職、通知、公式の清算人、一人当社は、通常または特別決議、郵便投票、プロモーター、公的金融機関は、企業、関連当事者、報酬、重大不正捜査局、小さな会社、購読キャピタル、スウェットエクイティシェア、売上高、アンリミテッドカンパニー、議決権、全体の時間の登録ディレクター)。
民間企業200メンバーの最大を持っている(以前の上限は50点で最大であった)。 (第2項(68))
E-ガバナンス - メンテナンスや電子形式で企業が書類の検査を可能にします。 (箇条120)
徹夜機構(内部告発)を導入した。 (177条(10))
会社の規定クラスやクラスでは、少なくとも1女性ディレクターがあるはずです。 (箇条149(1))
子会社のレイヤーに制限。 (第2項(87))
任意の会社の会計年度は4月〜3月からすることができます。既存企業は、法の施行の2年以内に揃える必要があります。 (第2項(41))
覚書 '他のオブジェクトを'持っていない。 (第4条(1))
人が代わりになどの企業で提供さ15以上の20社でディレクターになって、この20の1956と外を行動することはできません、彼は10以上の上場企業の取締役にすることはできません。 (箇条165)
調達資金が利用されていない場合株主は終了オプションを持っている。 (箇条27)
同社は、それがいつでも預金又は利息支払その上の返済、社債または優先株式または任意の金融機関への短期貸付金や支払利息、その上の任意の株主や返済に対する配当の支払いの償還でデフォルトしたとしても買い戻しすることができますまたは銀行は、デフォルトが解消されている必要があり、そのようなデフォルトが生計を立てるのをやめた後、3年の期間が経過していなければならないことを提供した。 (箇条66(6))
CSRの概念が導入されました。 (箇条135)
独立取締役定義が導入されました。 (箇条149(5))
ボーナス株式の発行のための条件及び方法が導入されました。 (箇条63)
新しい規定が原因で安全装置である場合にはアカウントの再開を可能にするため提案した。 (箇条130)
アカウントの統合(箇条129)
実際には、会社の秘書によって与え秘書監査報告書は、大企業の場合は、両審議会の報告書に添付することが必要です。 (箇条204)。

CREATED BY TEAM PGC

PROGLOBAL CORP
Proglobalcorp.wordpress.com
Email:proglobalcorp@gmail.com


No comments:

Post a Comment