Tuesday 13 August 2013

エクスポートおよびインポートの機会インドLAND


エクスポートおよびインポートの機会インドLAND


インドの輸出入システムが外国貿易(開発·規制)1992年、インドのエクスポート·インポート(EXIM)政策の法によって支配される。すべての財の輸入と輸出はEXIMポリシーまたは現在有効な他の法律で規制項目を除き、無料です。地域の許可権限の登録、商品の輸入と輸出のための前提条件である。輸入者が地域の当局からのインポート·エクスポート·コード(IEC)を取得していない限り、税関は貨物の通関を許可しません。

輸入政策
インドの貿易分類(ITC) - 統一システム(HS)は、3つのカテゴリに商品を分類します。
·制限
·Canalized
·禁止
輸入者が有効なIECを取得している場合、上記のカテゴリに指定されていない商品は、自由に任意の制限なしにインポートすることができます。このような商品をインポートする任意の輸入ライセンスまたは許可を取得する必要はありません。商品のほとんどは自由にインドでインポートすることができます。
制限された製品
制限された商品は、関連する地域の許可権限から輸入ライセンスを取得した後にのみインポートすることができます。ライセンスの対象となっている商品が明らかにライセンス自体に示されるべきライセンス当局によって指定された方法で処分しなければならない。制限された商品のリストは、ITC(HS)が設けられている。輸入ライセンスは、資本財のための24ヶ月、他のすべての財のために18ヶ月間有効です。
Canalized製品
Canalized商品は、特定の手続きや輸送の方法を使用してインポートすることができ項目です。 canalized品物のリストはITC(HS)で見つけることができます。このカテゴリの商品はcanalizing機関を通してインポートすることができます。メインcanalized項目は現在石油製品、バルクなど穀物や植物油などの農産物や、いくつかの医薬品です。
禁制品
これらは厳密に、インドのすべてのインポートチャネルで禁止されているITC(HS)に記載されている商品です。これらには、野生動物、獣脂脂肪や動物由来の油、動物レンネット、および未処理の象牙が含まれています。

輸出政策
彼らはITC(HS)の分類では言及されていない場合だけ輸入と同様、商品は自由にエクスポートすることができます。以下、輸出のための物品の分類は次のとおりです。
·国家貿易エンタープライズ
任意の制限された商品をエクスポートする前に、輸出国は、最初の明示的に行うために輸出を許可するライセンスを取得する必要があります。制限された商品は、ライセンスに詳述されている手順/条件のセットを介してエクスポートする必要があります。
これらはまったくエクスポートできない項目があります。これらの大半は野生動物、および感染のリスクを運ぶことができる動物の物品を含む。
国家貿易企業(STE)
特定の項目のみを指定STESを通じてエクスポートすることができます。このような品目の輸出はEXIMポリシーで指定された条件に従うものとします。

職務のTYPES
輸入と輸出にインドで課税されている職務の多くの種類があります。これらの義務のリストは以下に従います。
基本任務
基本的な義務は、商品に適用される一般的な税率です。関税率は、1975年の関税定率法の第一及び第二のスケジュールで指定されます。まずスケジュール輸入関税率が含まれており、第二のスケジュールは、輸出税の率を含んでいます。インドでの項目のほとんどは、一般的に輸入に課税され関税、免除されます。

標準料金と優遇レート:最初のスケジュールでは、2つのレートが含まれています。優遇率が標準税率よりも低くなっています。商品は低金利のために中央政府(CG)によって指定された場所からインポートされた場合、優遇金利が適用されます。他のケースでは、標準税率が適用されます。 CGは原産国との貿易協定を締結した場合には、CGは最初のスケジュールに記載されているよりも低い基本的な義務を充電することを選ぶことができます。

追加関税(相殺関税)
輸入品の基本的な義務に加えて、相殺関税も輸入品にも適用可能である。義務率はインドで製造された商品に適用される消費税の割合に等しい。物品は​​インドで製造されていない場合は、類似の性質の商品は正しいデューティ量を決定するために使用される。類似の商品上の義務の異なるレートが存在する場合は、既知の製品の最高速度は、問題の記事に適用されます。
追加関税(VAT)
CGは、インドで販売/購入に帯電した売上税や付加価値税に相当する付加的な義務を課すことがあります。率が4%を超えることはできません。輸入された商品が販売されている場合は、次の条件が満たされる場合は、追加関税は返金されなければならない:
輸入者がすべての関税を支払うØ;
Ø販売の請求は、このような義務の信用が許可されてはならないという指示を負担するものとし、
Ø輸入業者は、これらの商品の販売に付加価値税/消費税を納付しなければならない。



アンチダンピング関税
CGは、記事がその通常価格未満でインドに輸入された場合の反ダンピング関税を課すことができる、そして、彼らはそうすることを決定した場合輸入に通知します。義務量は、ダンピングマージンを超えることはできません。ダンピングのマージンは輸出価格と通常価格の違いを意味しています。
この点でCGによって発行された通知には、5年間有効でなければならない。期間がさらに拡張することができる。しかし、全体の期間は、最初に賦課された日から10年を超えることはできません。
助成記事に相殺関税
相殺関税は、原産国からの補助金の効果を中和するために輸入品に適用される関税率である。どの国がインドにインポートする任意の記事に補助金を付与した場合、直接、同じ国から、あるいはそうでないかどうか、それからCGは等しいか、または補助金自体未満相殺関税を課すことができる。記事は次の理由により助成された場合は、義務が課されることはありません。
製造又は輸出に従事者が実施したØ研究活動
先の国の恵まれない地域へØ支援
新しい環境要件に既存施設の適応でØ支援。
この点でCGによって発行された通知には、5年間有効とさらなる拡張におそらく従うものとします。しかし、全体の期間は、賦課の初期の日から10年を超えることはできません。



義務を守る
セーフガードの義務は輸入品の上にそれらを好む、国産品に保護を提供するように設計関税です。政府が特定の項目の増加、輸入は国内の競合他社に著しく有害な影響があると判断した場合、それは彼らの増殖を阻止するために、これらの輸入にこの義務を課すことを選ぶことができます。しかし、義務は、発展途上国から輸入した記事には適用されません。 CGは、この義務から任意の物品の輸入を免除することができる。この点でCGによって発行された通知には、さらなる拡張の対象に、4年間有効です。保護義務
職務を保護するだけでなく、CGは、保護任務を使って国内産業を強化します。関税委員会の発行する保護義務を勧告は、CGは国内産業の保護を提供するために、保護義務インドに輸入された任意の品に課すことができるはずです。
義務は勧告で提案されている量を超えることはできません。 CGは、保護義務が、力になる期間を短縮または延長すると、実効速度を調整しなければならないためにどの期間を指定することもできます。

教育と高等教育目的税
教育目的税は、簡単に言えば、教育や医療initativesに資金を供給するために設計された税金である。 2%と1%の高等教育目的税の割合で教育目的税は、税関の職務の集合体に課税されています。しかし、関税の総額は、セーフガードの職務を含む助成記事、反ダンピング関税や付加価値税に相当する相殺関税の義務を相殺していません。
査定を申し込む
関税は '課税値'またはとして知られています '値'のパーセンテージとして支払われている値は、いずれでもよい '税関値。'
または関税法の第14条(2)で説明した "関税の値 ';'値 'として関税法の第14条(1)で定義されている。
関税値 - 関税値は輸入品や輸出品のいずれかのクラスのために物品税&税関の中央委員会(CBEC)により固定されている。関税の値を固定したまま当局は当該商品の価値の傾向を検討していきます。一度固定、デューティは、この値のパーセンテージとして支払われる。
義務の評価のための輸入品の値が1962のセクション14および関税評価(輸入品の価値の決定)規則、2007の規定に従って決定されます。規則によると、貨物保険の費用について調整として商品の課税値が等しい取引値、搬入および取扱手数料。

課税値では、以下の基準が含まれています。
·委員会と証券会社;
税関の目的のための商品との1として扱われているコンテナの·コスト、;
梱包·コスト - 労働や材料;
·材料、コンポーネント、ツール、などのバイヤーによって供給;
·ロイヤルティとライセンス料;
その後の売上の収益の·価値;
評価されている商品の販売の条件として·その他の支払い;
まで輸入の代わりに輸送·コスト;
·着陸料、および
保険の費用

以下の費用は課税値から除外されています:
植物、機械や設備の輸入後に着手建設、勃起、組立、保守または技術支援のための費用;
輸入後の輸送のコスト;
インドの関税や税金、そして
インドの輸出と輸入の職務の種類は関税率法、1975年にカバーされています。同法は、インドの習慣に関連するすべての法令を提供しています。

CREATED BY TEAM PGC

PROGLOBAL CORP


 Proglobalcorp.wordpress.com

Email:proglobalcorp@gmail.com



No comments:

Post a Comment