Monday 15 July 2013

インドに支店/ LIAISON / PROJECT OFFICESの確立

インドに支店/ LIAISON / PROJECT OFFICESの確立


RBI
への応用

インドに駐在員/支店事務所を開くことを望んインド国外組み入れ企業は、次の書類と一緒に、インド準備銀行にフォームFNC-1でアプリケーションを作成する必要があります。

協会の設立/登録または覚書&記事の証明書の英語版は登録国のインド大使館/公証人によって証明。

申請者エンティティの最新の監査済み貸借対照表。

リエゾンオフィス

インド国外に組み込まれている企業は、準備銀行の特定の承認を得て、インドでの駐在員事務所を設立することができます。
リエゾンオフィス(また、駐在員事務所として知られている)のみリエゾン活動を行うことができ、すなわち、それは、インドの本社海外オフィスとの当事者間の通信チャネルとして機能することができます。
これは、インドのあらゆる事業活動を行うことを許可されていない、インドの任意の収入を得ることはできません。
このような事務所の費用はインド国外本社からの外国為替の内側に送金を完全に貫通し満たされるべきである。
このような事務所の役割は、そのため、可能な市場機会に関する情報を収集し、将来のインドの顧客に同社とその製品に関する情報を提供することに限られている。
このようなオフィスを設定する権限は当初3年間の期間が付与され、これは、その管轄事務所が設定されている下のRBIの地域事務局により随時延長することができる。
連絡事務所は、インドで、以下の活動を行うことができます。

1
)インドの親会社/グループ会社を代表する。

2
/からのインドへの輸出輸入の促進。

3
)親会社/グループ会社とインドの企業間の技術/金融コラボレーションを推進。

4
)親会社とインド企業との間の通信チャネルとして演技。

リエゾン/駐在員事務所では、公認会計士からRBIの地域事務所に年間活動証明書を提出する必要があります。
証明書は、リエゾンオフィスがRBIによって承認されている唯一のこれらの活動を実施していることを確実にするために得られる。

外国保険会社の連絡事務所

外国の保険会社は、保険監督管理と開発局から承認を得た後、インドに駐在員事務所を設立することができます。
このような保険会社は、インドで連絡事務所を確立するためにFEMAの下で一般的な許可を与えられている。

支店

インド国外組み込まれ、製造や取引活動に従事する企業は、準備銀行の特定の承認を得て、インドに支店を設定するために許可されています。
このような支店は、親/グループ会社を表現するために許可され、インドの次のような活動を行っています:

財の(1)エクスポート/インポート

2)レンダリングの専門家やコンサルタントサービス。

3)親会社が従事する研究活動を実施する。

4)インドの企業や親や海外グループ会社間の技術や財務コラボレーションを推進。

5)インドの親会社を代表し、インドでのエージェントを購入/販売として働く。

情報技術とインドのソフトウェアの開発(6)レンダリングサービス。

7)親会社/グループ会社が供給する製品に技術サポートをレンダリング。

いかなる性質の小売取引活動は、インドでの支店のために許可されていません。

支店は、直接または間接的に、インドでの活動を処理し、製造を行うことを許可されていません。
支店は、プロパティをリースまたは借りるための彼らの自身の使用のためのプロパティを取得するために、許可/偶発的活動を遂行するためにではなく、許可されています。
しかし、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、アフガニスタン、イランや中国からのエンティティであっても支店のためにインドで不動産を取得することはできません。
これらのエンティティは、わずか5年を超えない期間のリースベースでこのような性質を取ることが許可されます。
ネパールからのエンティティは、インドで唯一の連絡事務所を確立するために許可されています。

支店が獲得利益は、インドから自由に適用される税金の支払いの対象とREMITTABLEです。

支店は、RBIに公認会計士からの年間活動証明書を提出しなければならない。

経済特区に支店(経済特区)

RBI
は、製造·サービス活動に着手する経済特区(経済特区)に支店/ユニットを確立するための外国企業への一般的な許可を与えた。
一般的な権限は、次の条件を前提としています:

1
)このようなユニットは、100パーセントのFDIが許可されているそれらの分野で機能している

2
)このようなユニットは、会社法(第592から602)の一部XI遵守

3
)このようなユニットは、単体で機能する

巻き取りのビジネスと巻き取り収益の送金のためのイベントでは、枝は、RBIの承認のコピーを除き、 "事務所の閉鎖"に記載されている文書を正規販売代理店カテゴリ-I銀行にアプローチしなければならない。

銀行の支店

このような銀行が準備銀行から銀行規制法1949の規定に基づき必要な承認を受けた場合、外国銀行は、FEMAの下で承認フォームRBIを必要としません。

プロジェクトオフィス

準備銀行は、彼らは、契約形態のインドでプロジェクトを実行するためにインドの会社を確保して提供し、インドでのプロジェクトオフィスを確立するために、外国企業への一般的な許可を与えており、

(イ)プロジェクトは海外から内側送金によって直接資金を供給される、または、

b)のプロジェクトは、二国間または多国間の国際金融機関によって資金を供給される、または

C)プロジェクトが適切な権威によってクリアされている、または

d)の契約を授与インドの会社またはエンティティ、プロジェクトのために公共の金融機関やインドの銀行によるタームローンが付与されている。

上記の条件が満たされない場合は、外国のエンティティは、承認を得るためにRBIに接近しなければならない。

外貨口座の開設

AD
カテゴリ-I銀行は、次のインド対象プロジェクト事務所に対して無利息外貨口座を開くことができます:

A
)プロジェクトオフィスは、権力を認めてやる関係プロジェクトから必要な承認を持つ、準備銀行の特定/一般的な許可を得て、インドで確立されている

b
)のプロジェクトが認可されたの下に契約は、具体的には、外国の通貨での支払いのために提供しています

c
)の各プロジェクトには、1つの外貨口座を持っている

d
)の口座への許容借方は、プロジェクト関連の支出とクレジットの支払いが権限を認めてやるProjectから外貨領収書とし、海外親会社/グループ会社または多国間/二国間の国際金融機関からの送金しなければならないものでなければならない。

e
)にのみ承認借方と貸方が外貨で許可されることを保証する責任を

アカウントは、ADの関係支店ともっぱら休まなければならない。
さらに、アカウントは100に従うものと

それぞれのAD銀行の同時監査によってセント精査。

f
)の外貨口座は、プロジェクトの完了時に閉じることがあります。

インドでのプロジェクトオフィスによって断続送金

AD
カテゴリー-Iブランチは、彼らが次の対象には、トランザクションのbonafidesに満足して提供するプロジェクトの/完成を巻き保留中のプロジェクトオフィスで断続的な送金を許可することができます。

プロジェクト事務局は、十分な規定が所得税などを含むインドで負債を満たすために行われている旨の監査/公認会計士の証明書を提出

プロジェクトの送金は、いかなる方法でも、インドのプロジェクトの完了に影響を与えないことをオフィスとインドで一切の責任を満たすための資金の不足分を海外からの対内送金によって満たされることから事業。

資金の間のプロジェクトの転送は、その管轄プロジェクトオフィスが位置する下準備銀行の関係地域事務所の事前の許可が必要です。

一般条件

海外でセットアップパートナーシップ/独自懸念がRBIに支店/駐在員事務所を設立することはできません。

支店/リエゾン/プロジェクトオフィスはインドで無利息当座預金を開くことが許可されています。
このようなオフィスは、口座開設のための彼らの正規ディーラーにアプローチする必要があります。

子会社や他のリエゾン/支店Offcesへの連絡/支店の資産の譲渡は、RBIのセントラルオフィスの特定の承認を得て許可されます。

オフィスの閉鎖

連絡事務所の巻き取り時に、会社が書類を準備銀行のそれぞれの地域事務所にアプローチしなければならない

インドにオフィスを確立するための準備銀行の許可のコピー

監査人の証明書

REMITTABLE
量が到着し、申請者の資産及び負債の文によってサポートされており、資産の処分の仕方を指示された方法を示す。

支店/営業所の従業員等へのチップおよびその他の給付の滞納など、インドのすべての負債は、完全に会ったり、適切に提供されていることを確認する;

インド外部ソース(輸出の収益を含む)からの利息計上全く収入がインドにunrepatriated残っていなかったことを確認する;

無異議または送金のための所得税当局から税通関証明書、および

インドのどの裁判所で法的手続きが保留されていないと送金への法的障害がないことを申請者からの確認。

RBI
の地域事務所の助成一旦承認ADカテゴリー-I銀行は、剰余金の送金を許可することができます。

支店の閉鎖の時点では、実体は上記のように文書の同じセットで、承認のための準備銀行のセントラルオフィスにアプローチする必要があります

PROGLOBAL CORP


Proglobalcorp.wordpress.com

Email: proglobalcorp@gmail.com


No comments:

Post a Comment